MENU

楽天マラソン購入品|もう迷わないために選んだリピート品と暮らしをラクにする工夫

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんな悩みを持つ人におすすめ🍀

・楽天マラソンで何を買うか迷っている
・何度も検索して疲れてしまう
・実際に使ってよかったリピート品を知りたい
・暮らしをラクにする買い物をしたい

楽天スーパーセールが終わったばかりだけど、必要なものがあった!

ちょうど楽天マラソンが始まっていたので、追加注文した物をまとめました。

今日は風呂掃除で天井のカビに気付き!!

いつものアズマジックのカビ取り剤を使って掃除。

すると残り少なくなっていた😲

前回のスーパーセールで買い逃したものと一緒に、今回の楽天マラソンで購入しました。

買い物の仕方なのですが

買うなら正直いいものが欲しい。

でも

「SNSで探し続けたり、一番ベストなものをと選び続ける」ことが今は疲れます。

根気良く探し続けるのが出来なくなってきている・・。

なので自分にとって判断の多さを減らして、「決める」ということの量を減らすのもいいかなと思っています。

あと、物にも完璧は求めなくなっています。

自分の環境は変わっていきますしね。今はゆるくアップデートしていく感じかな。

で、ですね。

浮いた時間で好きなことの時間を増やす。

そういう方向に向いています。(今日は素敵なお花屋さんに買い物に行った🌺)

ちょっとだけチャレンジすることもありますが、自分が元気な時に楽しく選んで、新しい物を取り入れています😊

今回もほぼリピート品です。

目次

① リピート購入 GWHITE(ジーホワイト)歯磨き粉

今回購入したのは、大人用のホワイトニング歯磨き粉。

コーヒー、紅茶が好きで毎日飲んでいますが、最近では歯の黄ばみが気になっています。

私は歯のクリーニングには定期的に行っていますが、ホワイトニングまではなかなか行けていません💦

なので特別なことをする時間がなくても、

「毎日の習慣でできること」

を少しずつ取り入れています。

研磨剤フリーで、泡立ちすぎず、磨いた後はかなり口の中がスッキリします✨

磨くと歯の表面がツルツルした感じが気に入ってリピートしています。

清潔な歯を目指してコツコツ続けていこうと思っています。

つい大口開けて笑っちゃうので^^;

ちなみに洗面台の歯磨き粉の直置きをやめたら掃除が楽になりました。☺️

これは買って本当によかった!


▶️towerの歯ブラシホルダーを使っています。私はこちらの幅9センチです。

掃除が楽なので歯ブラシも浮かせています。👇

② リピート購入 アズマジック

私の場合は、掃除用品を増やしたくないので「これだけは持っておきたい」と思えるものだけ残しています。

アズマジックは、
・普段の洗剤では落ちにくい汚れ用
・大掃除ではなく気になった時用

として使っています。今まで使った中で一番カビに効きました。使用後はカビが生える間隔が長くなったのも助かっています。


▶️アズマ工業のお掃除グッズ5選の記事もあります。

③かぶる日傘Wpc.

「傘屋が作ったかぶる日傘」です。

「なにこれ?」と

名前に惹かれて実店舗で見たら、軽くていいな〜と思って即購入。

今まで普通のキャップが好きでかぶっていましたが、あまりに暑くなってきていて🥵

キャップでUV効果のあるものを探していて見つけたものです。

で、ちょっとおしゃれなものを。

生地はサラサラで薄く、つばも広くていいです。おでこの当たる部分は接触冷感で気持ちいい撥水加工もしてあります。作りもしっかりしています。

軽くて頭に締め付け感がなく、普通のキャップよりラクで快適なんです。

頭まで締め付けが苦手になってきている・・・。

私は現在服、パジャマ、布団以外に帽子にも機能性を求めるようになっています。←

この帽子は後ろのリボンデザインが可愛くて🩷

細くさりげないリボンが主張少なめでいい。

ブラックと相当迷いましたが、ベージュを。ブラックも欲しい❣️

私はこれをかぶって首周りにはやけーぬをするという日焼け対策が好きです。

④リピート購入|ふるさと納税 米油

もうリピート何回目だろう・・。

我が家では揚げ物や炒め物

によく使っています。

油にクセがなく、カラッと揚げ物が上がります。

米油の中ではこれが一番好きです。

日持ちするため保管もしやすいのもいいです。

▶️全部リピートしている ふるさと納税7選👇

以上ほぼリピート品でした。

選び疲れになっていた私が今日も花屋さんに行って気づいたこと。

あれもこれも素敵なものがあって、結局たくさんあって迷いすぎて選べない・・。

悲しいけど現実でした。

以前はもっと判断が早かったり、自分で選ぶことができたんだけどな・・。

結果プロの方に大体の希望を伝えると、さっさと決まってイメージ通りのものが買え、満足して帰った1日でした。☺️

そんなことがありませんか?

ネットだったら商品は♾️無限・・尚更ですよね^^;

日々の気力を使わない仕組みで暮らしをラクに😊

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。 なな🍀

この記事を書いた人

なな|心地よい暮らし
家事・介護・子育て・投資をゆるく発信。
忙しい毎日でも失敗しないために、実際に使って良かった物だけ正直レビューしています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次