MENU

ヘッドスパハンドプロ口コミレビュー|uka愛用者が選んだ理由。アラフィフの頭皮ケア習慣

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんな悩みを持つ人におすすめ🍀

・最近、顔が疲れて見える
・目の疲れや頭の重さが気になる
・美容院で「頭皮が硬い」と言われた
・ほうれい線やたるみが気になり始めた
・美容器具を買っても続かない
・毎日無理なくできるケアを探している

結論から言うと、ヘッドスパハンドプロは「毎日続けられる頭皮ケア」を探している人には向いているアイテムでした。

私自身、今まで美容器具をいくつも試してきましたが、最後に残ったのは充電も管理もいらない、気軽に使えるものでした。🍀


目次

アラフィフになって気になり始めた「疲れ顔」

年齢を重ねると、以前とは違う変化を感じるようになりました。

目が疲れている感じがする。

鏡を見ると、なんとなく顔が疲れて見える。

あと、

美容院で

「頭、硬いですね」

若い頃からこれは言われていましたが、

自分では気づいていなかったけれど、頭皮も凝るんだ…と思い、頭皮ケアを始めることにしました。


最初はuka(ウカ)から始まりました

最初に使い始めたのは、ukaのスカルプブラシでした。(ええ、MEGUMIさんの本を読んで即買いしたもの😁)

最初はお風呂以外で使っていました。

でもネットで、

「シャンプーの時に使うとスッキリする」

というのを見て試してみることに😃

すると想像以上に気持ちよくて!!

頭皮を洗った後のスッキリ感が全〜然!違いました。

それからは、

「これがないと洗った気がしない」

と思うほど、毎日の習慣になりました。

家族にもこの使い方絶賛オススメ中。

頭皮のニオイも以前より気にならなくなったように感じています。

もう毎日使っています。

uka公式で購入しました。👇


uka公式より使い方を載せておきます👇

how to ステップ

In bath お風呂の中で
髪と頭皮をしっかり予洗いした後、クレンジングまたはシャンプーを塗布ししっかり泡立てます。

ケンザンをフェイスラインのセンターから左右へジグザグと動かします。
耳の上、襟足から、それぞれ上に向かって縦に大きく動かします。

Out bath お風呂上がりに
1.ブラシで片側ずつ頭のツボを刺激します。
・額の生え際の中心→頭頂部(百会)→後頂
・額の生え際の中心→こめかみ(太陽)→耳上(角孫)

2.後頭部にある髪の生え際のくぼみ部分(風池)を刺激します。

3.左手にブラシを持ち頭の付け根に押し当てて少し上を向くようにツボに押し当てます。右側も同様に。

ukaを使い続けて、次に探したもの

ukaはとても気に入っていたのですが、お風呂で毎日使うようになり、

「家で使う用にもうひとつ欲しいな」

と思うようになりました。

そこで以前から気になっていたのが、ヘッドスパハンドプロでした。


ukaスカルプブラシヘッドスパハンドプロ
使う場所お風呂◎テレビを見ながら◎
特徴洗髪時のスッキリ感頭皮マッサージ向き
刺激しっかりめじんわり
向いている人頭皮洗浄重視毎日のケア重視

ヘッドスパハンドプロを使って感じたこと

一番よかったのは、持ち手があるところ。

頭皮ブラシは手で握るタイプも多いですが、ヘッドスパハンドプロは持ちやすく、マッサージしていても腕が疲れにくいのがいいですね。

痛いより「気持ちいい」頭皮ケア

頭皮ケア用品によっては、刺激が強くて「痛い」と感じるものもあります。

でもこれは私にはちょうどよく、

頭皮に当てるとじんわり気持ちいい

使った後はポカポカするような感覚もあります。

先端のボール部分が頭皮に当てやすく、心地よい刺激があります

私は、

おでこや耳横の生え際の方から少しずつ頭頂部へ向かって

動かすようにしています。

特に使った後は、

・目まわりが重い日に、頭皮をほぐすと気分転換になります
・頭が軽くなる感じ

がお気に入りです❤️


反対側の先端でツボ押しもできる

ヘッドスパハンドプロは、反対側の先端部分でツボ押しもできます。

私は、

・首まわり
・耳の下あたり

を押すのが好きです。

テレビを見ながらでもできるので、気軽に続けられています😊

今まで美容器具に投資してきたけれど…

実は今まで、美容器具はいろいろ試してきました。

金額は覚えていませんが、決して安いものばかりではありません。←計算すると震える(^^;;

「家で簡単にケアできる」

と思って買っても、

・管理が大変
・充電が必要
・使いたい時に充電が切れている
・出すのが面倒になる

そんな理由で続かなかったものもありました。(ほぼ)

でも、今も続いているのがヘッドスパハンドプロです。


結局、続く美容は「簡単」でした

アラフィフになって感じるのは、

高価なものより、続けられるものが一番大事ということ。

ヘッドスパハンドプロは、

・充電不要
・すぐ使える
・短時間でも気持ちいい

この手軽さが続いている理由だと思います。


美容院のケアと家でのケアを分けています

今は、美容院ではプロにお願いしています。

スカルプシャンプーのマッサージやヘッドスパは、自分へのご褒美。

そして家では、毎日の小さなケアとしてヘッドスパハンドプロ。

全部を自分で頑張るのではなく、

「特別なケアはプロに」
「毎日のケアは簡単に」

という形が私には合っていました。


メリット・デメリットまとめ

メリットデメリット
充電不要で気軽に使える強くやりすぎには注意
持ち手があり腕が疲れにくい好みの刺激は個人差あり
ピンポイントで当てやすい劇的な美容効果を求める人向きではない
頭がスッキリする収納場所は必要

結局買ってよかった?

私の場合は、この2つは買ってよかったです。

本当は2個ずつ使って洗ったりマッサージしたりするのがいいみたいです。

私はとりあえず1個ずつ使っていますが、2個に増やすかもです。(特にukaスカルプブラシ)

今の私のベストな組み合わせ🩷

いろいろな美容器具を試してきたからこそ分かったのは、

「続けられるものが一番」

ということでした。

美容器具など管理して手入れしなければいけないものはプロに任せることにしました。

正直プロの人の手でしてもらうのが最高に気持ちいいですしね。

でも現実的に毎日は無理なので、

頭が重い日、目が疲れた日、少し自分を労わりたい日に

手軽に無理なく♪

これからも続けたい、私の小さな美容習慣になっています。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。 なな🍀

どちらもメーカー公式を貼っておきます。

▶️目の疲れにこちらも愛用中

この記事を書いた人

なな|心地よい暮らし
家事・介護・子育て・投資をゆるく発信。
忙しい毎日でも失敗しないために、実際に使って良かった物だけ正直レビューしています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー および 利用規約 に適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次